スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店は毎週火曜日が定休日でございます。

9月30日(火)は定休日でございます。

定休日明けの水曜日より、ご来店お待ちしております。





























DSC_6480.jpg
メダカちゃん!

アクア好きが高じて、販売するにいたったボトルアクア。
大事に世話してるから、メチャクチャ「生き」がいいです。
餌をやろうと手を近付けると「くれ!くれ!」と、ギュンギュン寄ってきます。
ボトルに詰められて死にそうになってるお魚ではありませーん。
お魚が出したCo2を、水草が吸収して酸素を出します。
お魚が出した排せつ物を栄養として水草が吸収して育ちます。
ちっちゃな生態系が出来てまーす。










DSC_6484.jpg
ガラス面がコケで汚れちゃいました。なので、お掃除します。



















DSC_6482.jpg
100均売ってるメラミンスポンジのお掃除棒を使うと、お手入れしやすいです。
ボトルアクアは口が狭くて手が入らないので。
お店では陳列上明るい所に置くしかないのでしょうがないんですが、明るすぎない所に置いておけばコケが出るのはマシになると思います。



















DSC_6485.jpg
ちょっと水草にもコケがついてるけど…
ボトルがピカピカになったら気持ちいい~。



















とか言った割に、ボトルアクアリウムはあんまり売れなかったんだけどね!

お求めいただいたお客さま、ありがとうございマース!
困ったらいつでも何でも質問してくださいねー!
スポンサーサイト

美人の事務員が欲しいと思ったけど、やっぱり仕事にならんから、いらん。いらん!いらん!いらん!(煩悩を振り払っている)

DSC_6475.jpg
3ヶ月分の納品伝票と格闘中。

そそり立つパフェ並みにどこから崩していけばよいか…攻めあぐねる。

パフェと違って、テンションは全く上がらんなー。

「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコ入荷したで!2014年秋バージョン。

DSC_6474.jpg
この時期になると発売される、ウォンカチョコ入荷しました。

映画「チャーリーとチョコレート工場」で出てくる、あのチョコですね。

6年前位、イオンの中に入っていた、旭川のヴィレッジヴァンガードで働いていた時は、全盛期1シーズンに800個くらい売ってました。あんまりよそでは売って無かったんでしょうね?

でも最近では、なんかどこでも見かけるようになって、少しありがたみがなくなりました。

うちでも「もういいかなぁ」という感じなのですが、この時期になると、このチョコレートとキャラメルソースのコンビネーションの「悶絶する甘さ」が食べたくなって、注文してしまいます。

というわけで、甘党なのにウォンカチョコを一度も食べた事がない方、私みたいに、時々無性にウォンカチョコが食べたくなる方のみお求めください。



















一昨年に書いたウォンカチョコのブログ。

店頭のPOPでもこのネタを書きましたが、北海道ではツッコんでくれる方があんまりいませんでした。w

→ウォンカチョコ過去記事

青いぽすと 読書の秋特別企画「私が出会ったこの1冊」に掲載していただきました。

DSC_6473.jpg
オープン当初からお世話になっている(というか、おんぶにだっこ)、
「青いぽすと」というフリーペーパーさんの企画に参加させていただきました。
道南の方にはおなじみのフリーペーパーですよね。















DSC_6472.jpg
読書の秋「私が出会ったこの1冊」という企画で、本を1冊紹介させていただきました。
見よ!このニヤケ顔!


















あいかわらず、善人ヅラが得意です。
青いぽすとさん、ありがとうございました。

今週の店舗休業日変更のおしらせ。

●店舗休業日変更のおしらせ

9月23日(火)は、祝日のため営業いたします。

9月24日(水)は、振替でお休みさせていただきます。






喜んでいただけるお客さまと、

ガッカリなお客さまがいらっしゃると思いますが、

何卒、ご協力よろしくお願い致します。

100%ストレート果汁のアップルサイダーって飲んだ事なかったわ!シャンパンみたいなボトルがカッコイイMADE IN USAのマルティネリ・アップルサイダー!

昨日クソ高いアップルサイダーが入荷したので値段をつけて出そうとしたところ…




クソ高いアップルサイダーを落っことしてしまい、




2本噴射させてしまった。




「クソ高いのにっ!」と、あたふたしながらビシャビシャになった床や商品を拭いた。




転がったクソ高いアップルサイダーの瓶は、すぐに流しに持っていったので、中身が半分以上残っていた。





貧乏性の私は、もったいないから そのクソ高いアップルサイダーを飲んでみた。





























DSC_6462.jpg










DSC_6464.jpg
ぬるくても、クソ高いだけのことはあったわ、この100%ストレート果汁のアップルサイダー。

i phone6のケース!

i phone6が発売やというのに!

DSC_6461.jpg
i phone6のケース、まだ無いでっ!














そして私はまだ、ガラケーやで!

さすがの私も、最近は人前でガラケーを出すのは、

ちょっと恥ずかしくなってきたで!

「MADE IN PRC」? …PRCってどこの国か知ってる人ーっ!?

本日、入荷してきた商品。

原産国はどこやろ?って気になって見てみた。

DSC_6454.jpg
「メイド イン ぴーあーるしー…?」

「PRC」ってどこの国?

という事でググってみた。

→「MADE IN PRC」の表記に注意





























…中国製やん。

DSC_6455.jpg

今までは、こうやったやんね。

どうやら数年前から出てきてるらしい。知らんかった…恥ずかし。

「中国製がダメ」だとは言いませんが、

「生産国を知った上で購入する」というのは重要な事だと思いますので、

ご存じなかった方は、これを機会に気にしてみて下さいね。

当店にも「MADE IN PRC」がございますので、ご理解下さい。





直輸入ではなく、間に日本の企業が入った場合は「MADE IN PRC」と表記されることは少ないと思いますけど。

でも逆に、日本の企業がメーカーなのに、こういう表記をしてたらちょっと不親切だよね。

当店は毎週火曜日が定休日でございます。

9月16日(火)は定休日でございます。

定休日明けの水曜日より、ご来店お待ちしております。





























            DSC_6446.jpg
DSC_6452.jpg




















DSC_6449.jpg

DSC_6451.jpg



















イメージでは、もう少し面白いハズでした。

っていうか中高生はこのCMを知らないんじゃないだろうか。

フリーマガジン「peeps hakodate(ピープス ハコダテ)」最新号vol.10。ごめん、連休中になくなるかも。

DSC_6443.jpg
フリーマガジン「peeps hakodate(ピープス ハコダテ)」最新号vol.10、
9月14日現在はありますが、連休中になくなりそうです。
今号はコーヒー特集。
こだわりを持って自家焙煎しているお店が載ってました。今度買いに行こう。
ウチのお店に置いてある、ずっと欲しかった、豆をゴリゴリ挽くやつ。買おっかな…。



DSC_6444.jpg
今号の私の連載のお題は「函館ハーフマラソンに参加する、マラソン初心者のあなたに一言」でした。
ボツになったネタを公開しまーす!



















「函館ハーフマラソンに参加する、マラソン初心者のあなたに一言」
2か月前に終わってる
人気のあるマラソン大会って、あっという間に定員に達するので、注意!



















「函館ハーフマラソンに参加する、マラソン初心者のあなたに一言」
実業団っぽい
初心者なのに、そのガチ過ぎるユニフォーム。嫌いじゃないよ!


















「函館ハーフマラソンに参加する、マラソン初心者のあなたに一言」
そっちのハーフ
で、あなたは何の「ハーフ」なの?



















以上でございます。
peepsには採用になったネタが掲載されております。
気になった方だけご覧ください。

通勤途中にランニングしてる方をよく見かけるけど、やっぱりハーフマラソンに向けての走り込みなんかな?
私の親父も兄もフルマラソンをなかなか凄いタイムで走った事があるみたいですが、私は1kmですら走る自身がありません。
ハーフマラソン出場者の方、がんばってくださいねー。
そして2016年にはフルマラソンも開催。盛り上がれー!























DSC_6445.jpg
ちなみに以前「ええなぁ!ええなぁ!」ってブログに書いてた「土間」。
今号のpeepsにも載ってました。
MENU
プロフィール

くちびるメガネ店長

Author:くちびるメガネ店長
本を読まない人のための本屋
「wonderful world!」
北海道北斗市七重浜4-39-1
0138-48-5201
営業時間 12:12~23:23
定休日 火曜日
books,music,gadget,
apparel,junkfood
…and more!

こちらのサイトには、
つまんない表現が
多数ございますが
「くだらない!」という
苦情はうけつけまてん。

月別アーカイブ
ただ今の信者数
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。