スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのお客様で、反応しそうなお客様は2名ほどしか思い当たらないが、あえて報告させていただく!喜国雅彦「ROCKOMANGA!」入荷しましたぁー!!

rockomanga!.jpg


元上司のメタルマスターN川さーん!

「ROCKOMANGA!」が!

ついに!

ついに!

単行本になりましたよーっ!!涙!











メタルに興味のない当店の99.9%のお客さま!申し訳ございません!
スポンサーサイト

ゲッサン(月刊少年サンデー)「ツール・ド・本屋さん」の横山裕二先生がご来店!エッセイ漫画にウチのお店を描いてもらおうとアレコレしゃべったけどスベり倒し!

昨日の火曜日は定休日だったのですが、

漫画家の横山裕二先生がゲッサンの企画で、

当店にも寄っていただけるということだったので、

お店に行きました!




横山裕二本人

じゃーん!横山裕二先生 ご本人!








当店のために描いてくれた、直筆のPOP!
大泉エッセイpop

大泉洋さんの本「大泉エッセイ」の宣伝と、

ゲッサンの連載企画で、道内の映画館と書店を

「原付」で!回ってるんです!

過酷な「ひとり水曜どうでしょう」状態です!w









ツールド本屋さん北海道POP

さらにコミックスの単行本も出してらっしゃいまして、

そのPOPも描いて頂いちゃいましたー!









今日も道南にいらっしゃるみたいですね!(5月29日現在)

ツイッターで横山先生がどこにいるかわかります!

あなたが良く行く本屋さんにも出現するかもしれませんので、

チェックしてみてくださーい!

横山裕二先生のツイッター








ブログも楽しいので覗いてみてくださいね!

ツール・ド・本屋さん 北海道編ブログ











しかし…

POPを描いてもらっておいてアレなんですが…

実は…

「大泉エッセイ」も、

「ツール・ド・本屋さん」も

どちらもウチには置いてなくて…

本当に申し訳ございません!!(土下座!)

ち、注文しましたからっ!

(どこまでもダメな私…)

今後、個人的にもお店的にも最大限応援させていただきます!

よろしくお願いします!

めっちゃおもしろくて、イイ人でした!

冗談がわからない方のご来店はお気をつけください。

当店はお客おもてなしの心を大切にしております!

ブーブークッション1

ブーブークッション2


勢いよく、張り切ってどうぞ~!!

























こういう冗談を大手ショッピングセンター内の店舗でやっちゃうと、

「お客さまに対して『よく来たな』とは何事だ!」って怒られます。

失礼だ!と思われた方には申し訳ございません。

でも、そこがおもしろいポイントなんです…。

まるでアメリカンヴィンテージのような風合いがクール!「BARNS プリントTee」

CIMG2548.jpgCIMG2550.jpgCIMG2551.jpg
CIMG2549.jpgCIMG2553.jpgCIMG2552.jpg
バーンズプリティCIMG2554.jpg

めちゃくちゃカッコイイです、BARNSのプリントTee。

道南ではウチでしか売ってません。

いい感じに染めが抜けて、いい感じにプリントがハゲてます。

古着を新品で着る感覚です。でも新品だから清潔。

こちらのプリントTee以外の、BARNS定番パーカーや、BARNS定番の無地Teeなんかもあります。

ま、どっちかというとアメカジマニアのブランドなのですが、

普通の人がサラリと着ると「よりカッコイイ」と、私なんかは思います。

女のコがこういう男の子っぽい服を着るのも、個人的に好きです。

女性にピッタリのSサイズもあります。

小柄な男性でも大丈夫なサイジングあります。

古着だと大抵デカイのばっかですよね。

「アメカジのデザインは好きだけど、いいサイズがなかなか見つからない!」

っていう人も多いんじゃないでしょうか。

そんな方にもおすすめです!

売り切れたら、再入荷はないのでおしまいですけど。

私自身サイズが「S」なんですが、

デザインが気にっても、Sサイズがない!なんてガッカリすることが多いので

当店の服はできるだけ「S」サイズも入れるようにしてます!

小柄な男子!男の子っぽい服好きの女子!は必見!

ぜひ見に来てみてくださいね!




















と、珍しくまともに 長ったらしい商品説明をしてみました!

ふぅー!真面目なことすると疲れるわー!

「HO」2013年7月号 道南特集 古い町を旅する

本日入荷の北海道情報誌「HO」

道南特集です。

よまほんho1





























よまほんho2


とんでもない記事が載っておりますが、だいじょうぶでしょうか。

特集のテーマをぶっ壊す内容の当店…。

ちっちゃいちっちゃい記事だと思っておりましたが、1ページまるまる使っていただいております。

「HO」編集部の英断に感謝します。家宝にします。

この号がもし売れなかったら、責任を感じてしまうので、みなさん買ってくださいませ。

「考えても考えても答えが出ない!」その時こそが本気で「考える」スタート地点。

考えるを考えるを考える



国語や数学、学校のテストは必ず先生や誰かが正解を知っていますが、


人生の選択において、正解を知っている人は誰もいません。


この世に同じ人間は存在せず、あなたはこの世でひとりの存在ですから、


あなたの人生の正解は誰も知らないのです。


誰かが見つけ出した、その人の正解が、あなたの正解では 絶対に ありません。


あなたの人生の正解は、あなた自身が考えに考え抜いて導き出すしかないのです。


そしてそれがはたして正解であったかどうかということも、


あなたが実際に行動してみないとわからないことなのです。


あなたの人生の選択の正解は、先生にも、親にも、親友にも、恋人にも、誰にもわからないのです。



















こういう事を義務教育で教えてくれていたら、


もっとましな大人になれていた気がするのになーと、


正解を教えてもらわないと解らない おバカな私は、思ったりするんです。

これはけっこうレアだと思う!「トイストーリーのHOT WHEELS」再入荷無し!

トイストーリーのHOT WHEELS(アメリカンミニカー)が入荷しました。

ウッディーhwバズHWピンクノクマ
スリンキーアーミーHWブタピギー

↑これ、一部です。

あと4種類くらいあります。

画像では分かりづらいかな。

幼稚な感じがしない。

「甘く」なりすぎてなくてカッコイイ。































HOT WHEELSもお洒落でカッコイイんだけど、

こんなのが売ってたら「うわっ!」って思っちゃうな。

私みたいなおじさんとしては。

スーパーカー消しゴム

ボールペンでレースしたくなるね。

(スーパーカー消しゴムの、当店での取り扱いはございません)

油っこすぎるのが好きで食べたいんじゃないんだ。あの頃を思い出したくて食べたくなるんだ。いずみ製菓「ポテトスナック」

惜しまれつつも6月末で生産終了。

ポテトスナック

これを書いているうちにも、もう売り切れそうです。

6月末までに再入荷ができるかは疑問ですが、

もし再入荷できたらブログで紹介します!

一般の人と好みが少し違っているような気もする私ですが、どうでしょう?

ウィルキンソンミキシンググレープフルーツ

ミキシングレプポップ


新発売した、ウィルキンソン「ミキシング グレープフルーツ」がうまい。

以前にもこのブログで書いたことがあるが、

私はあまり炭酸飲料を飲まない。

炭酸飲料で好んで飲むのは、ビールか瓶のコーラくらいだ。

その私をうならせた炭酸飲料がこれ。

グレープフルーツにハーブ&ハチミツ?のフレーバーをMIXしているそう。

それぞれのフレーバーが絶妙にブレンドされて強炭酸とともにザバーンとお口に押し寄せ!はじける!!

「炭酸飲料のスプラッシュマウンテンや~!」

カクテルみたいに色とりどりの味がMIXされていて「何の味?」って考えるのも楽しい。

見かけたら、ぜひ飲んでみてくださーい!



















と、けっこう個人的にプッシュして、そこそこ売れてるんですが、

「店長!おいしかったでぇー!」というリアクションは未だなし…。

おいしいって思ってるの、私だけ!?

「ゆるキャラ」「クソゲー」「マイブーム」など生み出した言葉は数知れない「みうらじゅん」!

CIMG2528.jpg

みうらじゅんの

「怪しげだけどおもしろいもの、とっつきにくいけどおもしろいもの」を

キャッチ―でポップに紹介して、ふつうの人にもおもしろさを伝える!

という技術はすばらしい。

「ゆるキャラ」しかり、「仏像、仏教」しかり、「クソゲー」しかり、だ。(まだまだあるけど)




私がやりたいことも、

「わかりにくいけどおもしろいもの、世間で注目されてないけどいいもの」を

「こんなにおもしろいんですよー!(いいんですよー!)」と

紹介することなので、みうらじゅんの仕事ぶりはすごく尊敬する。

すごく大変なはずなのに、のほほんとしているところもすごい。

みうらじゅんのカッコよさは一般女性にはわからないんだろうなー。

















ま、サイテーなところも多いんだけどね。

CIMG2530.jpg
MENU
プロフィール

くちびるメガネ店長

Author:くちびるメガネ店長
本を読まない人のための本屋
「wonderful world!」
北海道北斗市七重浜4-39-1
0138-48-5201
営業時間 12:12~23:23
定休日 火曜日
books,music,gadget,
apparel,junkfood
…and more!

こちらのサイトには、
つまんない表現が
多数ございますが
「くだらない!」という
苦情はうけつけまてん。

月別アーカイブ
ただ今の信者数
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。