

王様のブランチで紹介されてしまった、吉田戦車の「まんが親」!

まんが親2


「『ベランダ』って



















金髪の胸のでかい外国人美女の名前みたいだな」



















と、ある日灯りがともるように思いついて



















学生時代友人をニヤリとさせるのによく使っていた。



















後で気がついた事だが、



















そのネタは、私がよく読んでいた吉田戦車の「伝染るんです」の中のネタだった。

ゴージャスな気分になれるエアフレ!「マネーエアフレッシュナー」

100ドルエアフレ

「お金」と「女」は似ていると思う。



















どちらも、どっぷり入れ込みすぎて溺れると、痛い目にあう。



















かといって無頓着すぎると、いつの間にやら何も残っておらず途方に暮れる…ということになる。



















「いつもかまっていられなくてゴメン!だけど本当は物凄く好き!」

「さみしい想いをさせた分、今日は君のことだけ考えるからね!」

「もちろん、これから先のことも真剣に考えているよ!」



















これくらいの距離感が、どちらもうまく付き合っていくコツだ。


















ま、



















「お金」にも「女」にも不自由しっぱなしの私が、想像で言ってるだけの話なのだけれど。

いい音楽はヒットチャート以外にもある!「electro swing Ⅴ」

エレスイ5


実は…














入院していました。














一週間ほど…。



















うちのお店のオーディオが。














購入当初からCDをかけると音が飛びまくって調子が悪かったのですが、

半年ほどの我慢も限界となり、メーカーに修理に出しておりました。

本日修理が完了して、復活したオーディオでBGMを流しておりますが、

音飛びもなくなり、絶好調でございます。

安物ですが、やはりなかなかの音質で、満足しております。

よかった、よかった。














あ、私自身は、いたって健康でございます。

人間が入れるくらいデカくてかっこいい「アメリカンダストボックス」!!

アメリカンダストボックス





みなさん!




気をつけてください!




深夜12時をすぎて、




寒いので




顔が隠れるようにマフラーして、




極力顔を出さないように帽子を深くかぶり、





猫背で怪しげなオッサンが




ゆらゆらと




ゴミ拾いをしていると




警察に職務質問されます!




え!?誰もそんな時間にゴミ拾いしないっ!?




(職務質問されたのは、もちろん私のことです)



















警察の方はこうやって、私のお店付近も見回ってくれているんだなぁと、実感。




感謝!




ごくろうさまです!

スイッチ周りにユーモアを!お問合わせが殺到していた(2件)「ウォールステッカーwall story」入荷しました!

ws1.jpgws3.jpgws2.jpgws4.jpgws5.jpgws6.jpgws7.jpgws8.jpgws9.jpgws10.jpgws11.jpgws12.jpg



最近の子供向けのシールは、貼ってはがせるシール。


子供にどこにはられてもはがせるから、パパやママは大助かり。






お洒落な家具に「アンパンマン」や「プリキュア」のシールをはって大激怒される!


なんてことはないわけで。






怒られてはがそうとしてもシールの下地の白い紙がとれない!むしろよけい汚くなった!


なんてこともないわけで。






もしかしたら、シールとシールのはがし跡だらけのタンスや冷蔵庫は


もう日本にはないかもしれないわけで。






そう思うと、少しさみしい気もするのです


父さん。

ウザい人、残念な人をうまくホメて、上手に付き合おう!「正しいブスのほめ方」

正しいブス


この本に書かれている内容。




人見知り」の正しいほめ方















→「人見知りの人って、優しい人が多いよね!」














忙しぶる人」の正しいほめ方















→「いったい いつ寝てるんですか!?」














存在感のない人」の正しいほめ方















→「実はけっこうみんな、上村さんのこと気になってるみたいだよ!」


















全部自分に当てはまることだけど、
社交辞令だとわかってても、確かに悪い気しないわ!

裏側駐車場1台分、ふたたびご利用いただけるようになりました。

昨日は春を思わせるあたたかな日でしたが、

本日はまた雪まじりの天気ですね。

春っぽい格好をしたいですが、まだまだ寒いです。



落雪の危険があるのため、意外と長く裏側の1台分の駐車場を閉鎖しておりましたが、

屋根の上の雪が完全に溶けたため、

ふたたびご利用いただけるようになりました!

これはもうウチに遊びにくるしかないですね!





















「いつ来るか!?今でしょう!!」



















…。

今が旬だと思うので、一応言っておきました。

立ち読みしたらニヤけずにはいられない、クソくだらない(褒め言葉)学園漫画!「坂本ですが?」!!

坂本ですが?


高校時代の記憶がほとんどありません。

あまり思い出したくない事ばかりだったからかもしれません。



かろうじて思い出すのは所属していた体操部。

練習もせず、部員みんなでマットの上に円になって座り

くだらないことをだらだらと話すのが部活動。

他のクラブのみなさまに白い目で見られておりました。



人生のなんの目標も夢もなく、

大阪の中でも格段に偏差値の低い高校にしか行けない劣等感を抱え、

ましてやまったく女の子にモテない私は、

いつも「どこで道をまちがえたのだろう?」(まちがいじゃないんだけどね)

と悶々としておりました。

(そしてその後も、その状態がまさか10年以上も続くとはこの時は知るよしもなかった)



ただひたすら

現実から逃避するように、

お笑い番組を見て

ファミコンして

漫画読んで

楽しくも虚しく過ごしていた日々。

苦い気持ちだけはハッキリと覚えている。



先日、函西高校の放送局の方に

「高校時代はどんな風に過ごされていたんですか?」

という質問に以上のような内容を答えたところ

「し、取材する相手をまちがえてしまったのではないかっ!?」という感じで

変な空気になってしまったので

あわてて

「そ、そんな、無駄とも思える日々も、全部今やってるお店の役に立っているんだよね!」


「人生にまわり道なんてないんだよ!」


と、取り繕ったら

意外と納得して帰っていただけた。



















ま、そのセリフ、どこかの誰かの受け売りなんだけどね。

写真ではわかりにくいですがメチャクチャかっこいいプリントデザインボクサーパンツ「LATESHOW」

かっこいいメンズパンツが入荷したので

昨日の閉店間際にさっそくPOPを書きました。

頭が冴えわたって一気に書き上げました!

その一部がこれ!



















僕のバナナ
フルーツ柄のパンツ。



















ビッグマック並み
ハンバーガーがたくさんプリントされたパンツ。



















9ボール
ビリヤードの9ボールのデザイン。

















蝶々も集まるいい香り
たくさんの蝶々のプリントが入ったパンツ。















教訓。

深夜に「POP」と「ラブレター」を書く時は気をつけましょう!

ブレーキが壊れて勢いのつきすぎた、恥ずかしい内容になります!




というわけで、

こちらのPOPは店頭より撤去されております。ご了承ください。

初導入後、即完売したベルギー王室御用達クッキー「コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー」

ベルギー王室ご用達

ベルギー王室が認めた御用達高級クッキー!




容器がかわいくて女子ウケがいい!




ちょっとした贈り物に最適な630円!





みなさんバレンタインデーのお返し、ホワイトデーにどうですかーっ!





























あっ!しまった!ホワイトデーはとっくに終わってた!




というわけで




私のようにホワイトデーを忘れていたうっかりさん。




ちょっとしたお返しになるようなものが当店にはございます!




まだ、あきらめるな!
MENU
プロフィール

くちびるメガネ店長

Author:くちびるメガネ店長
本を読まない人のための本屋
「wonderful world!」
北海道北斗市七重浜4-39-1
0138-48-5201
営業時間 12:12~23:23
定休日 火曜日
books,music,gadget,
apparel,junkfood
…and more!

こちらのサイトには、
つまんない表現が
多数ございますが
「くだらない!」という
苦情はうけつけまてん。

月別アーカイブ
ただ今の信者数
検索フォーム
