

店長かんげきーっ!

マカロニ
入れちゃった。(笑)


40代のお兄さんが


食いついてくれたら


うれしいな。

貧乏なので高いのは買えません。

お客さまにオススメされて

飲んでみた「おたるワイン ナイアガラ」

おたるワイン

白ワインは甘いのでどちらかというと苦手なのですが、

こちらは少し甘口なのですが、すごく自然な葡萄の甘さでおいしいです。

そして香りがいい。

口に含むとブブブッブワァー!っと葡萄の風が吹き荒れます。

おいしいので自分の許容量以上に飲んでしまいそうなのでお気を付け下さい。




はこだてワインのオススメ銘柄があったら、ぜひ誰か教えてくださーい。

足の指の使い方がハンパではありません。

未来少年



「ルパン三世カリオストロの城」が好きで、


「天空の城ラピュタ」が好きで、


「未来少年コナン」を見たことがない人がいたら


今すぐレンタルDVDを借りて見てほしい。


あ、映画ではなくTVアニメだから結構長いけど。(笑)


この作品で宮崎駿さんは監督ではなく演出なんだけど、


前述の2つの作品に匹敵するおもしろさだ。


でもって「未来少年コナン」を見ておもしろい!と思ったら。


絶対にこの本の宮崎駿さんのインタビューはたまらんはず。

安全運転を心がけましょう。

「函館は運転が荒い」


ネットで検索しても


本を読んでも


函館の方に聞いても


みなさん言います。


それくらい有名みたいです。


しかし、


安心して下さい。


私、個人的に思うことは


「函館の方はさほど運転は荒くない」


ということです。


だんぜん「大阪の方が荒い」!


車に乗っていると、もうテレパシーでよその車から声が聞こえてくるような気がします。


「オラオラー!どかんかーい!」


「アホかー!譲らへんっちゅうねんー!」


「ゴルァ!原付!轢いてまうどー!」


「ちゃっちゃと行かんかい!ちゃっちゃと!」


「ヘタクソが!もっかい教習所行ってこい!」


ものすごい殺気です(笑)!


もはや大阪を離れて久しい私のあそこは縮みあがりっぱなしでございます。




一昨日の定休日の火曜、


「台風直撃か!?」という非常事態の中


私の地元でもある大阪に行って思ったことでした。(一応仕事)













…と、ここで終わると関西人を敵に回していまうので


誤解のないように補足しておくと


大阪の人の運転は荒いですが、


基本的に「異常に運転がうまい」人がほとんどです。


「異常に」です。


たぶん今こちらを読んでる関西人は「せや、せや」ってうなずいてます。


これは大阪の人の助手席に乗って


大阪を運転してもらわないと


文章では伝わらないと思います。


車幅感覚…状況判断…すり抜け!追い抜き!割り込み!信号先読み!渋滞回避!狭い駐車場の入庫!


おそらく、あの環境の中、進化するべくして進化したのでしょうね。


機会がございましたらぜひ体験してみてください。


たぶん、USJより興奮すると思います。







あ、大阪の私の数少ない友人の方々、お会いできなくてすいませんでした。

4コマ漫画を描いてくれる人いませんかー。

お店の宣伝のために


広告を出したいが


出す余裕はない!


そこで手描きのチラシを作ることにした。


新聞
下書きの数々。


チラシというか、学級新聞的なノリで。


想像以上に大変だ。


近日創刊!


…出来るのか?


出来たあかつきには


手配り…?


寝る暇なくなるぞ。


継続して出す自信はない…。



気のせいですよね。

先日、いつもご家族ぐるみでご来店いただくお客様がいらっしゃった。


いつもはお母さまと娘さまと息子さま、3人でご来店されることが多いのだが


その日は家族5人で来ていらした。


「お母さま」と「いつもの娘さま」「いつもの息子さま」、


そして「高校生くらいの女子」と、もうひとり「高校生くらいの女子」。


ご来店いただくとだいたいお母さまと少しおしゃべりするのだが


少しバタバタしていたので


その日は挨拶をかわした程度でお帰りになられた。





数日後、こんどはお母さまだけでご来店された。


その日はいつもどおり、たいして忙しくもなかったので


私はお母さまに話しかけた。


私「先日は皆様でご来店いただいて、ありがとうございます。


 このあいだ来ていただいたのは、皆さんお子さまですか?」


お客さま「3人子どもがいるんですよね」


でもあのとき子供は確かに4人いたはずだ。


私「あ~なるほど。ということは、もうお一人はお子さまのお友達ですか?」














お客さま「いえ、あの日は私の子ども3人しか連れてませんが…」





















ぎゃー!!じゃあ、あと一人の子供は誰!?


私の身になにが起きたの!?


ちなみにその後、こちらのお客さまに


「ふふふ、閉店後気をつけて下さいね…」って言われました。


閉店後ひとりで怖いやんけーっ!

人生は最強の激ムズゲーム(セーブ不可)だと思う。

若かりし頃、

生きるのが苦痛だった。

クラスメイトが学校ではしゃいでいるのを見て

「あーこいつら悩みがなくてうらやましいなー」

「なんで自分だけ不幸なんだろー」

って親のすねをかじるだけかじりながら

悩んでいるくらいバカなやつでした。



いいお年頃になって

年間の自殺者数は毎年3万人を越えてる事を知って

もしかして生きるのは誰しも大変なのではないだろうか、と思えてきました。

いや、大変どころか生きるのは死ぬほどつらい!

なんだこの世界は!

「『この世の地獄』なんて言葉があるけど『この世が地獄』なんじゃーん!」

はっ!!これぞ真理!



この答えに達してから、生きるのが少し楽になった。

この世の中をまっすぐ楽しく生きるのはメチャメチャ難しいみたい。

だって「地獄」だもん。(笑)キツくて当たり前。

毎日が修行。難しいからこそやりがいがある。




「この世が地獄」だなんてスゴイ発見をした!と思ってたら

仏教って全く同じ考えだったのね…。

みうらじゅん

みうらじゅんの「さよなら私」と「マイ仏教」。

私が考えてたことは何千年も前に、とっくに考えられてたことでした。

しかも壮大でスリリング!




めちゃめちゃおもしろいです。

私のようにいちいち悩んじゃうような方は、

パァー!っと心が晴れちゃうと思います。

ふつうのお店みたい。

ダイネックス


アウトドア好きの方が愛用するようになってから、

お洒落な方の間で密かに人気!!

ダイネックスのマグカップ!

アウトドアで人気なだけあって軽くて丈夫!

二重構造になっているため保温・保冷効果にも優れます!

スタッキングできるので収納も便利!

メイド・イン・アメリカってところも雑貨好きのココロをくすぐられます!

でもって新柄のスマイルとかアメリカ国旗柄とかペイズリー柄がカワイイ!!

お値段なんと630円~945円!

彼女とペアで使いたい!

お買い求めは「本を読まない人のための本屋 ワンダフルワールド!」まで!!

お買い求めは「本を読まない人のための本屋 ワンダフルワールド!」まで!!











は!入荷がうれしくって思わず普通に宣伝してしまった!

清き一票をお願いします!

なんのこっちゃ。


ムキムキでピチピチでムッチムチの…

みなさま、こんにちは!

だいぶ暖かくなって外に出るのが楽しくなってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすい季節は短い!と思うと、

仕事してるのがもったいなく感じますよね(笑)



ところで!

本日はみなさまにお願いがあります!

函館にある大学の略称を調べているのですが、

生まれも育ちも大阪なので、

いまいち自信がありません!

もし、まちがっているものがございましたら

ビシッと指摘していただけないでしょうか?

特に現役ムキムキ&ピチピチ、ムッチリ大学生の方、

ぜひご指導願います!




北海道大学函館キャンパス →北大

公立はこだて未来大学 →未来大

北海道教育大学 函館校 →北教大

函館短期大学 →函短

函館大谷短期大学 →函館大谷

函館大学 →函大

(順不同)



みなさん実際のところどう呼んでいるんでしょうか?

ぜひ教えてくださいね!

よろしくお願いしまーす!
MENU
プロフィール

くちびるメガネ店長

Author:くちびるメガネ店長
本を読まない人のための本屋
「wonderful world!」
北海道北斗市七重浜4-39-1
0138-48-5201
営業時間 12:12~23:23
定休日 火曜日
books,music,gadget,
apparel,junkfood
…and more!

こちらのサイトには、
つまんない表現が
多数ございますが
「くだらない!」という
苦情はうけつけまてん。

月別アーカイブ
ただ今の信者数
検索フォーム
