

重ね重ねですが、ご連絡させていただきます。

平素より「本を読まない人のための本屋 wonderfulworld!」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、取引業者商談のため下記の日程にて臨時休業・営業時間変更とさせていただきます。
(名古屋方面の業者めぐり、市場調査、競合店調査に行ってまいります)
     
             記
通常定休日   2012年1月31日(火)  終日休業
臨時休業日    2012年2月1日(水)   終日休業
営業時間変更  2012年2月2日(木)  15時15分開店(飛行機の到着時間の関係で開店が遅れます)


お客様、お取引先様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

以上
  
     本を読まない人のための本屋 wonderful world あなたの上村佳樹

コピペでごめんね。


みそかつ

初体験♥ 

昨晩


私が帰る時間の外気温―14℃。


凍えるような寒さに危険を感じ


お店の水抜きをして帰りましたが


朝お店に来てみると…


水が出ない…


どこもかしこも


水が出ない!


お店の開店時間はお昼。


凍結しても、解凍してそうなものなのに。


3時になっても4時になっても


水は出ず…


えらいことになってるんちゃうん!


と焦りがピークに達しようという先程5時ごろ


やっと水が流れました!


水道管が破裂してなくてよかった!


しかし、


水を落としてるのに凍るって


どういうことやねん!


考えられる原因としては


①水抜きのやりかたがまちがってる


②水抜きするべきところが、実はひそかにまだある


③建造物に問題がある


④北海道には、なんかそんなことをする妖怪がいる。


オチが弱いですが意外と深刻。


よきアドバイスか、つれないコメントがありましたら


ぜひお待ちしております。

私は彼を探しています。

今日5歳くらいの男の子が





「ウォーリーをさがせ!」を見つけるやいなや、





表紙を見て叫んでいた。





ウォーリー
「たかし―っ!」





今、私は





猛烈に





「たかし」を見てみたい。

どれが一番かは、決められませんでした。

お客さまにオススメいただいたパンを食べましたー!

写真を撮ることも忘れて食べまくったので(笑)

画像は袋しかありません…。

レフボン


「黒豆のお米ぱん」
ずっしりもっちり!食べ応えアリ!パンは腹もちしないという常識をくつがえした!「ええ材料使こうとんねんやろな~」っていう味わいが舌にのってきます!


「ふんわりじたてのクリームパン」
”ふわふわ”というか”ふわんふわ~ん”な食感!パンもクリームもふわんふわ~んでお空に舞い上がっちゃいます!この中で最速でペロリと食べました!

「ハムチーズパン?」
サクサクの揚げパン(カレーパンとおんなじようなパンね)の中にハムとトロ~リチーズが!私が買ったやつは揚げたてだったのもあってベチョっとしておらず何個でも食べられるおいしさでした!


「カツサンド」
カツはおいしいか、おいしくないかすぐわかりますよねー。ボリューミーなトンをカツしてサンドしてますね。コロモも肉もソースもパンもうましっ!


「一番人気っていうクリームを生地にからめたパン」
名前を忘れちゃいましたが、1番人気だけあっておいしいです。多くは語りません!


はい!今回なにが言いたいかといいますと

「こっちのパンもおいしいぞ~」

っていうのがありましたら、ぜひ教えてください!

ジョリ?ジョイ?ジョワ?ジョビ?みたいなパン屋さんも気になってるんですよねー。

ぜひお待ちしてまーす!



ママフチさまありがとうございましたー!

許されるのなら5袋はいきたい。

こいつ…すげぇ…!

自他共に認めるグミ好きですが(たぶん他は認めてない)。

グミの袋を開けるとどんだけ多くても、

たと気持ち悪くなっても、

食べきらないと気が済まない私ですが。

その私が最近イチオシのグミ

ライオン菓子の「ナタデココグミ」。
natade1.jpg

普通のグミよりコリコリしたバツグンの食感!

硬すぎず、柔らかすぎない絶妙な歯ごたえ!

パッケージには「びみょ~なはごたえ」
coco2.jpg

とあるのですが、

あえて私は言おう!

「ぜつみょ~なはごたえ」だと!

そしてこの「ナタデココグミ」

内容量が若干少ない!(笑)

しかしこの、すこし少ないところが

「恋愛は追われるより追うタイプ」な私にピッタリ!(なんのこっちゃ)

つまり!

毎度、毎度、不完全燃焼!食べ足りない!

「えっ!今日も、もう帰っちゃうの!?さっきまでメッチャ盛り上がってていい感じやったやん!ちょっ…次いつ会えんのん?待って…待ってぇや!」(興奮しすぎて大阪弁)

そうなんです。

「ああ!おいしい!たまらん!」というピーク時にいなくなってしまうのです!

まだまだ食べたい、もっともっと食べたい!って時になくなってしまうので、

無性にまた食べたくなる…

我慢して次の日(次の日かよ!)食べるとまた同じ罠にハマる…

という無限スパイラル!

すれちがいの純情!

実はもともとよそで買って食べてたのですが

業者の方に探してもらって

自分の店用に仕入れました!
coco3.jpg

「店用」というか気分は「自分用」!(笑)

グミが好きな人は一度は食べてみてね。




なんでも吸いこむのが特技…ではありません。









あの、

あの…、

これ…

付箋ではりだしてる

コレ…

カービィじゃありません(笑)

いえ、

今日

いつも来て下さる

中学生の女の子に

聞かれたので…。

彼女が悪いんじゃないんです!

こんな古いキャラを貼りだした私が悪いんですぅぅっ!

ごめんなさいっ!

うまく書こうとして、うまくいってない。

pac1.jpg pac2.jpg

「パックマン」と「バレンタインデー」をうまく絡めようとしたのですが

あんまりうまくいきませんでした。

タイトルは

「彼女の愛は、彼を無敵にする」

でしょうか?

でも無敵の時間は一定時間で長続きしないんだよねー。(笑)

だから愛は定期的に補給してあげてください。

お互いね。

かにのかぶり物をかぶろうかとも思いましたが、とどまりました。

あの!

なつかしの!

かにぱん入荷!

カニパン1
ミニサイズだけど。



ほんのり甘くっておいしい!

ものすごくパサパサしてるんだけど(笑)

そこがまたいい!

牛乳と一緒に食べると

口の中でビシャビシャになって(笑)

食べやすくなってちょっと甘くなる!

軽くトースターで焼くと

やっぱり甘みが少し増して

香ばしさもでて

さらにおいしい!



食べるときはやっぱり

カニパン3
かわいい、かわいい、かにぱんちゃん!
もう逃げられはせんぞ。

カニパン4
足をもぐ! ムシャムシャ!うへへへ、うまい!


カニパン5
こっちの足ももぐ! ムシャムシャ!あーうまい!

ふははは!これでもう完全に抵抗できまい!

最後に胴体をパクッ!

っとやるのが王道ですよね。

かわいいかにぱんを

ちょっと残酷な感じで食すのが

子どもにウケたと私は思っとります。



そんなかにぱんちゃん、

なぜこんなにプッシュしてるかといいますと

カニパン2
まちがえて仕入れすぎたから(笑)

あ、でも上に書いてあることはホントです。

おいしいです。

念押ししなくても、みなさんわかってらっしゃる知名度ですが。

さぁみんなでレッツかにぱん!

想像力がものを言います。

あいかわらず




うちの裏の駐車場が




どこかの犬のウンチ場になってしまっている。




さて




もし私がその現場を発見したら




どうするでしょう?




①どうかここで排泄しないように、飼い主にお願いする。




②犬のお尻にウンチを戻し入れる。




③一緒になってウンチする。







しまった!早くも下ネタ使ってしまった!

フォローのコメントお待ちしております。

単なる想像で好き勝手書いちゃうので、

あえて企業名は伏せますが

うちに来て下さる運送会社の1社、

若い男性スタッフだいたい3名くらいのローテーションで荷物をとりに来ていただくのですが、

そのメンズがどなたも男前!

こんなことを言ってはアレかもしれないですが、

いわゆるそれなりの制服を着ていても男前!

こないだ一名が買い物に来ていただいたのですが

私服だともっと男前!

三名ともそれぞれキャラが立っていて

「愛嬌のある男前」

「クールな二枚目の男前」

「スキのない男前」

とバリエーションに富む状況は、もうそのままアイドルユニットを組めるんじゃないか、とも思えます。

これはもう「絶対」と言っていいと思うのですが、

彼ら男前が荷物を持ってくるのを

苦しいほど毎日待ち焦がれている女子が

この地域に1000人はいると思われます。

彼女たちはもう闇雲に荷物を出していることでしょう。

「配送の業者は○○で!」と指定していることでしょう。

車で外を走っているときはいつも配達の車とすれ違わないかを探しているでしょう。

「あの男前が来たら今度は何をさりげなく話しかけよう」と考えていることでしょう。

しかし!しかし彼らは男前なので彼女なんてもういるんです(←これも勝手な想像。)

なんと男前の彼らは、純真な999人の乙女を不幸のドン底におとしいれるのです!

ああ!なんて恐ろしい!

恨みだとか生霊だとかの数を考えると、もう大変です。



あー男前じゃなくてよかった!


MENU
プロフィール

くちびるメガネ店長

Author:くちびるメガネ店長
本を読まない人のための本屋
「wonderful world!」
北海道北斗市七重浜4-39-1
0138-48-5201
営業時間 12:12~23:23
定休日 火曜日
books,music,gadget,
apparel,junkfood
…and more!

こちらのサイトには、
つまんない表現が
多数ございますが
「くだらない!」という
苦情はうけつけまてん。

月別アーカイブ
ただ今の信者数
検索フォーム
